女子力UP向上委員会

美容・健康・ファッションなど女子力アップの情報を発信します。

JKの間では”くしゅくしゅ”プチルーズソックスがキテル!


   


いつの時代も流行りはある…JKの足元事情。

JKたちの履いている靴下!紺ソ黒ソ(紺ソックス黒ソックス)って制服の着こなしを左右するか!な!り!大事なものです。

最近は…JKは靴下短めがトレンド。

足をキレイに見せたいという気持ちは、乙女なら誰でも持っている願望。それが靴下に現れているといえそうです。

最近のJKは短い靴下が流行りらしいぞ。長いのはもうダサいってさ

女子高生はいつからハイソックスじゃなくなったんだ。普通に足首までの靴下を履いていて時代の変化を感じた。

▼なんと、懐かしいルーズソックス風にくしゅくしゅしてるw

ふくらはぎの下まで下げて「プチルーズソックス」状態にしてはくのが流行しているようだ

よく目にするようになった、ソックスがくるぶしあたりにクシュッとたるんだ様子は、だらしないのではなく、どうやら「カワイイ」らしい。

靴下くしゅくしゅ時代到来とか…

新しい靴下。くしゅくしゅ感がかわいい( ◜ω◝ ) pic.twitter.com/pPBlT4QBaM

紺のソックスがくるぶしあたりにクシュッとたるんだ状態になっていた。

女子高生の間で流行している「くしゅくしゅ」靴下。

これは、まるで「プチルーズ」

調べてみると、スカート丈の長さと関係が…

– ウィズニュース withnews.jp/article/f01708… #withnews pic.twitter.com/o9zIkuzoeC

◎校則でスカートを短くできないから、短めルーズがJKにオシャレ。

ハイソックスを中途半端な位置で履いているのはなぜ?そしてハイソックスをルーズソックスかのように下までずらしてるのはなぜ?

足が長く見えるし、校則でスカートが短くできなくて、ハイソックスだとスカートと靴下がつながってダサいのでみんな短いです。

「この丈だと足が太く見えるし、紺のハイソックスの方が足の白さが際立っていいのに」と感じたそうだ。

@uuuno1112 靴下伸ばすとスカートとの間が狭くなってダサく感じるんですよ(現役)
スカートが漫画くらい短かったら可愛いんですけどねえ、スカート注意されるので

あの頃、流行ったルーズソックスがプチルーズで懐かしい声も!

 - 女子力UPトレンドニュース

PAGE TOP
×