女子力UP向上委員会

美容・健康・ファッションなど女子力アップの情報を発信します。

これは可愛い♡人気ブランドが大注目してる「エコファー」


   


ファッション界で広まる「エコファー」

人気ブランドがこぞってリリースした『エコファー』!最近では、フェイクファーのことをエコファーと呼びます。

動物の毛を使ってないファーのことです

ファッショニスタは世界的動物愛護の観点からもリアルファーよりもフェイクファーでおしゃれを楽しむ方向にあるようです。

リアルファーよりもオシャレ!?

「無駄がなく扱いやすいエコファーは、仕立てがシンプルになるのでなめらかな毛並みが実現できる」そうです。

こんな色やデザインも表現できちゃうんですね

以前よりも素材のクオリティーが良くなり、取り扱いのしやすさなどのメリットもあるため、デザイン表現の手段の一つとしても捉えられています。

動物愛護という観点だけではなく、素材技術の向上や安定供給などの背景から、あえて質の高い"フェイク"のファーやレザーが支持されています。

ブランド側が積極的に使い始めている!

多くのラグジュアリーブランドが「エコファー」を採用するなど、ハイクオリティな人工素材が新たなスタンダードとなりつつあります。

元々はコストダウンのためというイメージがありましたが、動物愛護など企業の社会的責任の観点からあえてエコファーを採用するケースが国内でも見られます。

かつて、日本も動物の毛皮の一大産地でした。しかし、価格の低下とともに産業は廃れ、そして日本人らしい精巧な技術を売りにするエコファーが、今度はそれに取って代わったのです。

着心地がフワフワでクオリティ高い◎

合成繊維を使用した「エコファー」は技術の進歩により素材の質も高くなり、一見本物と見分けがつかないほど良い品質になりました。

[フェイク]ではもはやはりません。[エコファー]は、人道的で環境に負荷が少なく、毒性もなく、フワフワ心地よく、さらに日本の技術でつくられた新しい素材なのです。

お手入れが簡単で便利♪

リアルファーに比べて、カビや虫の心配がなく、手洗いできるものもあるので、日常着と同じように取り扱うことができるんです!

寒い日でもポカポカで可愛く、そして楽しく過ごすならエコファーコート!お手入れも簡単なので、汚れも怖くありません♪

自宅で洗えるとかなり助かりますよね

羽織るだけで地味になりがちな秋冬ファッションを盛り上げてくれるお役立ちアイテム。しっかり防寒もしてくれるので実用面も◎!

 - 女子力UPトレンドニュース

PAGE TOP
×